2012年12月23日日曜日

今年最後のレッスンの報告

事務局 まりこさんからのメールです。今年最後のレッスンで話し合った様子の報告をいただきました。

 皆様、どのような連休をお過ごしでしょうか・昨日は、2012年の稽古納めでした。東京からのお土産(食べ物)をつまみながら、大人チームと子供チームに分かれて、今年の反省や来年の目標などで意見交換をしました。(もっぱら雑談に終始してしまいましたが…・)ただ、両チームとも共通した意見は【気仙沼で何かをやりたい】
 勿論、現在の気仙沼で、市民会館でミュージカルなど到底実現不可能な話…。一番身近にいる家族や友達、地元の人々にこそ、うを座が頑張っている姿を見てもらいたいのに、東京や徳島に出向いて演じるというジレンマ。子供達からは「チラシを作ろう!仲間を増やそう!何かやろうよ!!」との声もチラホラ…。
 また、昨年の夏、劇団四季が条南中の体育館で「ユタと不思議な仲間たち」を上演したことなどを上げ、立派なホールがなくても、音響や照明が最低限でも、ちゃんと人々に感動を伝えることはできるんじゃないか…との意見もありました。(勿論、相当の実力と努力が必要ですが・)

(中略)

 
 新年の稽古始は112日(土)。18時に条南分館でお会いしましょう。最後になりますが、今年1年お付き合い頂き本当にありがとうございました瀨皆様、どうぞ良いクリスマス、年越し、そして新年をお迎え下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿