2013年1月12日土曜日

先輩方の指導


事務局まりこさんからのレポートです。(今日は私も参加していましたが。)
「本日は、うを座2013年の稽古始です。徳島の劇団夢創の公演DVD上映会…の予定でしたが、blue-Rayに対応できなかったので、みっちりとウォーミングアップ。
 指導しに来てくれているのは、懐かしくも頼もしい7名の先輩軍団。土屋君、遼太君、祐紀君、啓之君、優介君、夏帆さん…。仕事を持って多忙な皆様ですが、今後は時間を調整しながらローテーションを組んで、指導に来てくださる予定です(^^)/ 

 春休みで帰省されるOBOGの方々も、同窓会がてら是非遊びに(いえ、指導に)おいで下さいませ~。」
 ということで、20歳から30歳くらいまでの先輩たちが来てくれました。
 うを座としては、エポックメイキングな日でした。これまでも、大人と子どもと交流してともに成長することを目的として掲げてきましたが、今日は、私たち元々の大人のスタッフと、子どもたちに加えて、ユース、若い世代が参画して、三つの世代で作る気仙沼演劇塾うを座が立ちあがる、その最初の日となったというような。
 レッスンの様子を見ているだけで感動してしまうような、そんな夜でした。
(スタッフ 千田)




0 件のコメント:

コメントを投稿