2013年9月26日木曜日

鎌田さん レッスン

9月21日の土曜日と22日日曜日、続けて鎌田真由美さんのレッスン。ふたりづつ組になって、さまざまなミュージカル作品から名シーンを集め、一曲づつ、歌とダンスのレッスンです。写真は、ちょっと、猫のポーズでしょうか。
 ダンスの振付家、最近は、ケアウェイブエイドのプロデューサー、演出家としても活躍していますが、もともとは、劇団四季の女優さん。キャッツの日本版のオリジナルメンバーです。
 うかつにも、これまで気づかなかったのですが、鎌田さんは、優れた歌い手でもありました。今回は、ダンスだけでなく、歌の指導もしていただきました。ふだんの声とは違う発声。よく通る声。もちろん、正確な音程。そうだよな。歌も歌えて当然なんだけどね。
 これまでは、ダンスと、壤さんの演出の補佐として、演技の指導は見せていただいているのですが、歌のレッスンは、見せていただく機会がなかったわけです。素晴らしかった。
 ところで、塾生も、このところの新しく、3名加入となっています。ちょうど、小、中、高と1名づつ。そろそろ、次の展開に向けて、時機も熟してきつつありますか。
 若手の動きも楽しみなものがありますしね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿