2011年7月3日日曜日

徳島県の劇団「夢創」と


徳島県阿南市の市民劇団「夢創(ゆめつくり)」は、うを座の振付、ダンス指導の鎌田真由美さん(徳島市出身)のご縁で、交流させていただいており、うを座塾生が客演させていただいたこともあります。
その「夢創」から、大きなプレゼントをいただきました。
来る8月28日、気仙沼演劇塾うを座との合同ミュージカルを阿南市市民会館で開催していただけるとのこと。合同ミュージカルとは言っても、今回の震災被害で、活動を休止せざるを得ない状況となっているうを座の塾生を招待、舞台に参加させていただけるという有り難いお話です。

鎌田さんのご縁、こちらが初演の壤晴彦さん作のオリジナルミュージカル「夢つむぎの詩」を向こうでも上演なさったというご縁があってのこと。

被災地気仙沼には、全国から暖かいご支援が寄せられている。日本人のこころ、本当に有り難いことです。
今年は、定期的なレッスンはお休みしていますが、昨2日(土)は、古町のコミュニティセンターを会場に、徳島版「夢つむぎの詩」のビデオ鑑賞。次回、鎌田さんが来市の折はレッスンもあるはずです。

合同公演については、下記の新聞報道をご覧ください。


アサヒ・コム
http://www.asahi.com/special/10005/OSK201106190113.html


http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/06/2011_130827341731.html

0 件のコメント:

コメントを投稿