2011年7月2日土曜日

『第5弾CARE-WAVE気仙沼救援隊』

CARE-WAVE気仙沼救援隊

http://www.geocities.jp/carewavejapan/index2.html

気仙沼演劇塾うを座の、振付・ダンス指導者鎌田真由美さんが主宰する特定非営利法人CARE・WAVE は、飢餓・貧困・紛争といった世界の惨状に対して、演劇・ミュージカルにかかわる人々が行動しようとする団体ですが、うを座における、気仙沼との密接、濃密な関係の中で、震災以降、既に4度にわたって気仙沼入りし、物資の支援、被災した家屋の泥出し等のボランティア活動に奔走して頂いています。
次は、第5次の救援隊として、7月15日から、また気仙沼に入っていただきます。感謝、感謝です。
うを座は、発足以来、壤晴彦氏の片腕としての鎌田真由美氏に、ダンス面のみならず、演出補として、また、技術面だけでない、精神面、子どもたちの成長の一場面一場面に、大きな貢献を頂いてきました。一方、その鎌田氏が立ち上げたCARE・WAVEに、子どもたちも出演させていただき、大人のスタッフも可能な範囲の支援はさせていただいてきました。
今回の東日本大震災後、世界の中で、まさにこの東北、そして、気仙沼こそ、CARE・WAVEとして活動すべき場、と考えていただいたものと思います。
気仙沼演劇塾うを座としても、現在のCARE・WAVEの活動、そして、もう少し落ち着いたら、世界の中での本来の活動に、ぜひとも、みなさんのご支援をお願いします。
(千田) 

0 件のコメント:

コメントを投稿