2014年8月22日金曜日

8月17日(日)のレッスンと11日の「まちの活動見学」の報告



 事務局まりこさんメールからの転送です。

夏帆と美里ちゃんからの
☆8月11日~まちの活動見学~のご報告☆です!!
 参加者15名。(小学5年生2人、4年生1人、3年生3人、1年生4人、2歳~5歳が 5人)
 夢つむぎのテーマ曲の、歌とダンスを体験してもらいました。参加者15名プラス塾生9名、総
勢24名でのレッスン。松岩公民館の研修室では少し狭いと感じるくらいで、昔のうを座みたい
でした。久しぶりにわいわいレッスン出来て、塾生もスタッフの私達も本当に楽しかったです
(^^)
塾生からの感想は、
・小さい子がかわいかった
・友達と会えて嬉しかった(さとし)
・一生懸命やってくれて嬉しかった
・みんな元気一杯で、こっちまで元気になった
・小さい子に教えるのが難しかった
・自分なりにみんな頑張ってくれてて嬉しかった
・小さい子が「この後どうやって踊るの?」って聞いてきてくれたのが嬉しかった!
…などがあがりました。
 大変だけど教えるのが、とっても楽しかったので、塾生を増やしていきたいってすごく思わせ
てもらえる時間でした。
 参加者の方々は、初めは緊張していて表情も硬かったのですが、だんだん笑ってくれたり、歌
ってくれたりするようになって、最後みんなで踊った時は、参加者の皆さんも塾生もとっても
楽しそうでした。
 次は、市の企画ではなく、うを座でワークショップなどを企画して『表現することの楽しさ』
を一人でも多くの子ども達に伝えていきたいです。それで塾生が増えたらいいなぁ(*^^*)
 あ!!それから、市民活動支援センターの内田さんからメールがきました。→一番小さな女の子
(まだ2歳)のお母さんが市役所で働いているのですが今朝「今日はないの~?」とまだまだ
やりたい様子だったみたいです♪
 嬉しいメールですね(^^)

次回は17日(日)13~21時、条南分館です。
以上、万里子さんメールです。(内容は夏帆さん、美里ちゃんからの報告ですね。)

写真は、その17日のレッスンの様子。

真由美さんと、実は、ひさしぶりに音響の寺田さんがお見えでした。夏の休みで遊びに来てくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿