内容は、鎌田真由美さんからのメールによるメッセージでした。
ステージライブは無事に終了。塾生も保護者もスタッフも本当にお疲れ様でした。
たった今、鎌田さんよりメールが届きました。
→『皆さん、昨日は平日にも関わらず、遠路南三陸まで…本当にお疲れ様でした!
子ども達のおばあちゃまおじいちゃま そして、親戚の方々までお越し頂けたのは本当に嬉しかったです。孫の成長、子どもの成長に目を細め、誇らしげに見てらしたお顔を見て、思わず涙ぐんでしまいました。
そして、スタッフの皆さん。本当にお疲れ様でした!私が、5月頭まで徳島に掛かっていたため、稽古スタートが遅くなったこともあり、濃縮な詰め込み稽古になりましたが、皆さんがちゃんと対応して下さったお陰で、無事に終えることができました。本当にありがとうございました\(^o^)/
このような舞台は、普通のミュージカルと違い演じる子どもにはかなり難しいものです。それに、今回は新人が3名。今までいたOG,OBのいないステージなので、かなり心配しました。でも、子ども達の『伝えたいっ!』という強い意志のボルテージが下がらなかったのと、子ども達のチームワークが、昨日の成果に繋がったと思います。本当に子ども達は頑張りました!
最後の『花は咲く』を唄う平岡中学の子ども達も、聞いているうを座の子ども達も泣いている姿…。そして、あの美しい歌声に「本当にやって良かったぁ!」と痛感し、私も号泣してしまいました。そんな子ども達の想いは、凄まじいエネルギーでいろんな人たちの心を巻き込み、予想もしないプレゼントに繋がるのですね。
今回は学校からのご依頼でしたが、ホテルの方々からは【今後も是非!】と、ご依頼いただきました。子ども達による『語り部ライブミュージカル』を多様にアレンジして、今度は気仙沼でもやりたいですね!色々な方々にうを座を表現していけたら…と、思います。(中略)
とにかく、うを座の未来のため、子ども達の成長のため、微力ではありますが、お手伝いさせて頂ければと願っておりますので、今後も宜しくお願いいたします。
またまた長文になりました!本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。暑い日が続くようです。どうか、お身体御自愛下さい。(中略)
新幹線の中より 鎌田真由美』
ということでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿