2013年4月1日月曜日

ケアウェイブ 3月30日 報告

事務局まりこさんからのメールです。


気仙沼はコンコンと雪が降り続いています。

 

いち早く、鎌田さんから『子供達は皆、とても頑張ってくれました。今頃は、お買い物ツアーの真っ最中かと思います。今回も多くのご協力をありがとうございました瀨』との丁寧なお電話を頂きました。そして今、次々にレポートが入ってきました。

 

先ずは、スタッフUさんより→『無事に公演終わりました。昨日は、朝から慌ただしく会場準備をし、ブース販売。(おかげ様で完売しました!)隙を見て食事。楽屋が離れているためなかなか子供達にあう事もなく、慌ただしく過ぎました。夜の部を見ましたが、ぎりぎりに3階立見席まで駆け上がり客席を見ると、良い席に空席が目立ち勿体無いないと思いました。舞台を見てる間は、色々な思い出が蘇り今までで一番泣きました嶹・子供達の目線がちょうど3階席当たりで、後ろの子まで顔が良く見えたのは嬉しかったです。皆、立派に思いを伝え、回りの席からも啜り泣く音が聞こえました。終わった後は打ち上げをし、それぞれの宿に戻り夜は楽しく過ごしたようです。私は、打ち上げで、すきっ腹にビールが響き、横山さんと軽く打ち上げをした後、コンタクトも取らず爆睡・・新幹線の中は爆睡するでしょう』

 

 

次にスタッフNちゃん→『一昨日のゲネが無事に出来て、昨日は朝からゲネのだめ出し。ヘアメイクに時間かかる子がいたので、だめ出し聞きながらひたすら編み込みました!!(笑)いつものように、本番前はドタバタで、昼の公演が始まってから、スタッフは交換で休憩しに出掛けたので、マチネはどうだったかわかりません。4時過ぎ?からだめ出しが始まり、ソワレの15分前まで続いたため、スタッフさんが子供達に気を使ってお弁当を買ってきてくださったのに、ほとんどの子が食べれず、ヘアメイクの直しもほとんど出来ずに開演しました。ソワレは、保護者全員観劇させていただきましたが、私は本番15分前まで続いた稽古も見てましたし、今までのレッスンや、子供達の心の葛藤の問題、色々思い出して、みんな号泣してました!!レッスン中に心配だったいくつかの箇所も安心して見てられたねって、話してましたよ(^-^*)嗚咽を我慢して見てたから、胸が痛かったってSさん。うを座の子だけじゃなく、子供達みんな、すごく頑張って伝えてくれたと思います。…。
 うを座の女の子と徳島のMちゃん、Sちゃん、Mちゃん、Kちゃんは、今朝、秋田さんへ感謝の気持ちをこめて【why we are here】を歌ってきました。感動していただけて良かったです。 たくさんの感謝の気持ちを込めたので、子供達も泣きながら歌ってました。またまた色々と勉強させていただけた公演だったのではないでしょうか。お家に帰るまでが遠足!!ということで、気を付けて帰ります。気仙沼にいらっしゃるスタッフさんも、レッスンしてくださりありがとうございました。とりあえず、私は昨日、ロビーと子供達の楽屋を行き来しすぎて(子供達の楽屋は建物別だったんです )足が痛いのでお風呂に入りたいでーす』

 

 

最後はSママ→『世田谷パブリックシアターは、9時頃から10人ぐらいのお客さんが、当日券を求めて待っていただき、うれしかったです。上演中は、お客様達に真剣なまなざしで見て頂きました。なお、鎌田さんから【見送りにいけなくてごめんなさい。ご協力有り難う御座いました】とのお電話を頂きました』

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿