2012年11月22日木曜日


みなと気仙沼大使の中川晃教さんからお知らせがありましたのでご紹介します。

 

NHK Eテレ(全国放送)「ティーンズプロジェクト フレ☆フレ」 応援団長として出演いたします。

放送日時 前編 20121123日(金)18:5519:25

      (再放送:1124日(土)12:0012:30

     後編 2013 125日(金)18:5519:25

     ※後編については放送予定、変更の可能性もあります。

 

気仙沼の演劇塾「うを座」のみなさんが、1219日(水)に東京「めぐろパーシモンホール大ホール」で行われるミュージカルの公演にご出演されます。

本公演では被災地のいまを伝えようと「うを座」のみなさんは使命を持って稽古に励んでいます。

先日、私もその稽古場の空気を体感し、ますますみんなを応援したいと思いました。

番組の前編では“いま伝えたいこと”“思い”“被災地のいま”を忘れて欲しくないという「うを座」の願いをカタチにするべく、被災地のいまの声を募集することで応援をしていきます。

みなさんの声をNHKの番組内ホームページより投稿していただきたいと思い、このメールを書いています。

私が応援団長として視聴者の皆様からいただいた声を「うを座」のみなさんに届け、その声をみんなと受け止めて、公演に繋げていこうというのが番組の趣旨です。

私は東京で仕事をしながら、気仙沼のことを忘れたことはありません。この度、NHKディレクター高橋由香さんからお話をいただいたとき、私のふるさとでもある気仙沼のいまを応援できることを嬉しく思いましたし、また誇りに思いました。

「うを座」のみなさんを応援することで、公演を観にいらした東京のお客さまに、ストレートにメッセージが伝わります。

長い道のりでも必ず復興に繋がると信じています。諦めない強さを、「うを座」から、「気仙沼」から感じています。

被災地がいま「うを座」のみなさんに伝えて欲しいことをどのようなことでもいいので、ぜひ投稿していただきたく思っています。よろしくお願い致します。

 

投稿はこちらから→http://www.nhk.or.jp/teens/

 

みなと気仙沼大使 中川晃教

 

5 件のコメント:

  1. ケアーウェーブ見に行きたいです(^^)
    がんばってください!

    返信削除
  2. 匿名さん
    ぜひぜひ、よろしくお願いします。
    テレビも見てくださいね。

    返信削除
  3. テレビで放送するのですか?
    何日の何時から
    どこ放送ですか?

    返信削除
  4. うを座スタッフ 千田2012年12月15日 12:25

    匿名さん

    上の本文に書いてある通り、後編は

    後編 2013年 1月25日(金)18:55~19:25
    ※後編については放送予定、変更の可能性もあります。

    ということです。最近も、中川さん、取材に見えましたよ。

    返信削除
  5. テレビ放送楽しみにしてます☆

    返信削除