2015年1月15日木曜日

北海道帯広市での公演「僕たちからの贈り物」

北海道帯広市での公演「僕たちからの贈り物」1月11日(日)とかちレインボープラザにて、お陰さまで大成功で終わりました。
写真は、高橋和江さんの撮影。

 また指導いただいた鎌田真由美さんから、下記のメッセージが届いています。

→皆さん
本当にお疲れ様でした!今朝は起きれましたか?なんだか夢のような十勝での3日間でした。

今日、…(中略)…ずっと子ども達の舞台の勇姿、声が浮かんできて、幸せな気分で一杯でした。その上、昨日のママ達の楽しく子どものようにはしゃいでる姿や実行委員会の皆さんの笑顔が浮かんできて…。


今回も私の力不足で、皆さんにはハラハラさせてしまいましたが、子ども達の素晴らしい本気のチャレンジを目の当たりにし、本当に成長したなぁ、と誇らしく思えます。本番直前に『あなた達に任せた!』って言うと『はい!』と力強く応え返してくれた目の力が忘れられません。任せられる子ども達になってくれた。フリートークもしっかりと観客と会話し、客席を巻き込んでくれました。

芽衣が『この中で震災当時、被災地のために支援やボランティアをしてくださった方、拍手して下さい』と、観客に質問した時、客席の全員が拍手!その時、その拍手を見た子ども達が驚きながらも大喜びして舞台の上でみんな泣き出しました。子ども達にとって、見えなかった沢山の支援の思いやりをしっかりと実感できた瞬間だったと思います。

海外の問題を伝える姿は本当に力強く、凛としていて素敵な子ども達でした。

踊っている姿も本当にエネルギッシュで光輝いてました。

最後には観客からスタンディングブラボーが!!
帯広では珍しいことだそうです。お子さんもかなりいましたが、1時間半誰も騒がず食い入るように舞台に集中していました。終演後のロビーに出てくるお客さんの目には涙が…。そして見送るうを座の子ども達の手を、名残惜しそうに握って下さる姿に、子ども達も本当に嬉しそうでした。

本番後の帯広の子ども達20人との懇親会では、『思いやりの心を大事にしなきゃと思った』『当たり前の有り難さに感謝しなきゃと思った』と感想を話す帯広の子ども達の声に『私たちのメッセージが皆さんに伝わったことが嬉しいです』と、うを座の子ども達が嬉しそうに答える姿…。そんな子ども達の空間が私にはとても眩しかったです。

最後になりますが…、改めて、美里さん、夏帆さん、徳さん、お疲れ様でした。昨日はゆっくり話せませんでしたが、稽古中は色々と無理を言ったり、きつく当たりましたが許して下さい。プロのスタッフさんを指示する大変な作業だったと思いますが、あなた達がいることで無事に本番を終えることができ、私にとって心から頼れる存在となりました。本当に有り難うございました。どうか、自分を褒めてやって下さい。プロと同等に舞台を進めたのですから。

そして、座長、和江さん、沙樹ママ、菜々ママ、理志ママ、本当にお疲れ様でした。子どもの世話に会場スタッフ作業にと本当に大変だったと思いますが、いつも笑顔で対応いただき感謝です。そして、相変わらず座長のご挨拶スピーチには感動で、勉強になります。

そしてそして!!万里子さん、佐智ちゃん、阿部副座長、夕佳さん、千田さん、真紀ちゃん、臼井さん!稽古中は大変お世話になりました。皆さんに本当に見て頂きたかったです。だって、これも全て皆さんの応援の賜物ですから。正直、絵美菜も隆斗も杏奈も和昌も連れて行きたかった…。それが無念でたまりません。

皆さん。しばらく鎌田は姿をあらわしませんので、安心してゆっくり休んで下さいね。()とにかく、本当に皆さんお疲れ様でした。

本来なら気仙沼に飛んでいって、打ち上げで皆さに御礼を言いたいところですが、…(中略)…それも叶いません。申し訳ありません!!

本当に最後に!阿部副座長、…(中略)…本当に本当に有り難うございました

…(後略)…

☆感謝☆
Mayumi
Kamata

0 件のコメント:

コメントを投稿