2014年3月17日月曜日

3月8日 鎌田さんのレッスン


 3月8日(土)~9日(日)とまるまる、朝9時から夜9時までのレッスンでした。私は、土曜日の夜面瀬コミュニティセンターだけ参加、日曜日の夜は、ちょっと鎌田さんと打ち合わせしなきゃいけないことがあったので、条南分館に顔を出しました。
 鎌田さんは、7日に入って、9日に帰京というパターン。
 徳島県阿南市でゴールデンウィークに行われる公演に参加するためのレッスン。阿南には全員参加とはなりませんが、行かないメンバーも含めてのレッスンです。行かないメンバーやスタッフは、阿南のキャストの部分の代役を務めます。
 参加メンバー3名は、春休みには25日から4月6日まで、向こうに泊りこんでのレッスンがあり、その前に、できることをしておきたいとのことで、15日、22日の土曜日だけでなく、12日(水)、17日(月)、20日(木)と臨時レッスンを組み込んでいます。
 15日(土)には、写真を撮ってきませんでしたが、卒業生のみさとさんを中心に指導。小中学生とうを座でレッスンを積み、舞台も経験し、蓄積したものは確かにあるんだなと思わされました。見事な指導ぶりだな、とこれもまた感動ものです。
 春休みなので、まだ大学生のあんなさんもピアノを弾いてお手伝い、遊人もスタッフとして、代役や音響のスイッチ係。
 15日には、斎藤夫妻は仕事で来れませんでしたが、若者スタッフもそれぞれ助け合いながら頑張ってくれています。(千田)

0 件のコメント:

コメントを投稿