2013年6月3日月曜日

壤晴彦さんの朗読会とレッスン 5月12日

いささか旧聞に属する話になってしまいましたが、5月12日(日)に壤晴彦さんが、お出でになりました。(実は、翌日アップしようとしたら、このブログが画像を受け付けてくれず、そのままにしてしまいました。久しぶりにトライしたら、今日は、上手く行きました。)
 この日、私は仕事で夕方からのみの参加でしたが、実は、昼間は

午後1時から 壤晴彦朗読会 「さねとうあきら作『おこん浄瑠璃』など

午後2時45分から 壤晴彦朗読ワークショップ「プロの『気持ちを伝える術』教えます。朗読が、日常会話が変わります!」
 と開催したところでした。
 関係者以外の参加者も大勢来ていただいたとのことでした。みなさん、満足されてお帰りの様子だったと。

 私は、うを座塾生対象のレッスンの部のみ、顔を出しました。
 朗読で取り上げた「おこん浄瑠璃」を素材に、語り、そして、動きもつけながらのレッスン。ひさびさの壤さんの指導で、塾生たちも充実した時間でした。
 このレッスンをもとに、「おこん浄瑠璃」続けて読んでみようと思います。

 前の晩は、フェイスブックでも紹介されていましたが、壤さんと、これまでの塾生のお父さんがたの飲み会。楽しいひと時を過ごしました。
(千田)

0 件のコメント:

コメントを投稿