2011年2月27日日曜日
2月26日のレッスン
この日は、満奈美先生の歌のレッスン。プチオーディションということで、ひとりひとりが満奈美先生の前で歌います。少ない塾生ですが、それだけにひとりひとりの責任も重く、それをみな自覚しているように見えました。幼いころから参加している塾生の成長ぶりも見せてもらえました。スタッフとしては、こういう場面がまた感動モノ。有難いことです。高音域や低音域はまだまだ課題がありますが、みんなしっかりと声が出せていたようです。 レッスン終了後、今回で卒業の高三生男子を囲んで記念撮影。小学校二年生から参加して、11年間継続してきました。後輩たちが準備した寄せ書きの色紙など手渡されていました。これから東京に出て行きます。(千田)
2011年2月14日月曜日
2月12日のレッスン
2月12日は、気仙沼中央公民館を会場に、読みのレッスン。宮沢賢治を題材に、阿部副座長の指導。私は、所用で、8時半近くに駆け付けましたが、みんな興味深そうにテキスト読んでいました。
13日の日曜日には、同じ会場で、親の会会長経験者のみなさんに集まっていただき、今年の活動についてお話し、協力体制を確認いただきました。
13日の日曜日には、同じ会場で、親の会会長経験者のみなさんに集まっていただき、今年の活動についてお話し、協力体制を確認いただきました。
2011年2月7日月曜日
2011年2月3日木曜日
2011年1月24日月曜日
2011年1月9日日曜日
1月8日レッスン始め
本日、いつもの練習会場松岩公民館にて、レッスン始め。塾生自身によるダンスのあと、発声練習や宮沢賢治の「月夜の電信柱」を使って、発声を中心に読みのレッスン。冷え込んだ気候の中、熱く練習に励みました。
終了後、鈴木恒子座長から、今年は大きな公演の実施に向け、スタッフも一所懸命準備に励んでいること、塾生は、熱心に応援してくれる市民の期待に応えるよう、感謝の心を忘れずに気を抜かずレッスンに取り組むようお話がありました。(千田)
終了後、鈴木恒子座長から、今年は大きな公演の実施に向け、スタッフも一所懸命準備に励んでいること、塾生は、熱心に応援してくれる市民の期待に応えるよう、感謝の心を忘れずに気を抜かずレッスンに取り組むようお話がありました。(千田)
登録:
投稿 (Atom)







